人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4連休

ゴールデンウィーク は気の合う仲間たちと関西圏のオートキャンプ場での野営が恒例行事となっていた。

かれこれ10年、残念ながら今年は皆の予定が噛み合わず、記録の更新には至らなかった。GWはキャンプへ行くものだと当たり前のように思い込んでいた子供達からは大ブーイング、という訳で5日こどもの日に何とか都合のついた3家族でホームパーティを行なう事にした。

4連休_c0138143_2251528.jpg狭い庭にキャンプ用テーブルと椅子、野外で大活躍年期のMy七輪とシーズンオフに仕込んでおいた生ビールサーバーを用意し準備万端、皆の到着を待った。
4連休_c0138143_23202331.jpg
お昼を少しを回った頃、三々五々の集合となる。歩いて5分程の距離に住んでいるのに家族みんなで顔を合わすのは久しぶりだ。オートキャンプを始めた頃は親の都合で何でも決められていたのに最近は子供達のスケジュールが最優先となり家族揃っての予定調整はままならない。

あいにくのお天気、午後から雨は上がったものの今にも降り出しそうな空模様。久しぶりの子供達は天気の事などお構え無く、そえぞれで盛り上がる。
我々も負けじと生ビールで乾杯。お肉に野菜、海産物へと人気の「七輪」を囲みディキャンプはスタートした。いつものキャンプ場と変わりない様子で大いに飲んで食べて盛り上がった。

あいにくの曇り空が功を奏したのか?ご婦人方は日焼けの心配が不要とあって、雨上がり箱庭ディキャンプは大好評であった。それでも次回は泊まりでゆっくりとオートキャンプを楽しもうと3連休のスケジュールを調整する親達であった。


素晴らしい仲間と曇り空に感謝します。
今日も一日ありがとうございました。
by thymextra | 2008-05-06 18:21


<< 小鳥 お風呂好き >>